1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルスによる肺炎に伴う対応について

新型コロナウイルスによる肺炎に伴う対応について

いつもありがとうございます。
アトリエモッソのしみずことみです。

ご承知の通り、中華人民共和国湖北省武漢市において、昨年12月以降、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が複数報告され、国内においても多くの感染者が出ています。
本件に関する、atelier mossoの対応をご案内いたします。

1.現在開催を予定しているイベント講座への対応策について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、室内で開催するイベント講座の開催について、小さなお子様なども参加されるものも含め、3月に開催するすべてのイベント講座につきまして、「受講形式の変更」という対応をさせていただきます。
変更後の受講形式については「新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント講座の受講形式の一部変更について」をご確認ください。
4月以降に予定しているイベント講座の開催につきましては、決定次第ご案内いたします。

記事を見る

2.プライベートレッスンへの対応策について

現時点でご予約をいただいているレッスンについては、予定通り受講いただくことができますが、受講者様ご自身の判断で
「受講をとりやめたい」
「受講日を変更したい」
という場合は、遠慮無くお申し出ください。
もちろん、特にキャンセル料やペナルティなどは設けていませんので、ご自身のお考えを優先してご判断ください。

また、現時点でご予約をいただいているレッスンを持ちまして、3月分の受講受付は終了とさせていただきます。
4月以降kのご予約は通常通り受け付けておりますが、今後の情勢によりましては、ご予約を変更・取りやめさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承いただいた上で、お手続きをいただきますようお願い申し上げます。

こんな時こそ、趣味のカメラで気晴らしを

現在、様々な情報が飛び交い、また情報が届かずに不安な気持ちでお過ごしの方も多くいらっしゃると思います。
外出をお控えになっている方も多いのではないでしょうか。
そんな時こそ、ご家族で過ごす何気ない家庭での情景を、カメラやスマートフォンで撮影してみてください。

「楽しい」「嬉しい」という気持ちは免疫力をあげると言われています。
好きなことのひとつとして、こんな時だからこそ写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

もし、撮影に関するお悩みが出てきましたら簡単な質問であれば無料でお答えしています♪
ぜひご活用ください。
また、素敵な写真が撮れましたら、こちらもぜひ送って見せてください♪
楽しみにお待ちしております。

いつかその写真と共に、今の現状をふりかえり懐かしむ時が来るかもしれません。
そのときにどんな気持ちになるのかは、それぞれまったく違うと思いますが、それでも写真はずっと残ります。
ぜひいろんなものを撮影してみてください。

 

2020年2月23日
しみずことみ

ご連絡は下記よりお願いします。

LINE@

E-mail

お問合せフォーム

お知らせ

お知らせ一覧